喉から手が出るアンチエイジングテクニック

私を突然襲った大病との戦いを通じて得た健康に対する心得を綴ります!!

過去の出来事!

 

約30年前、兄が突然亡くなったのを思い出しました。

兄嫁が、いつもより起きてくるのが遅いので起こしに行ったら

床の中でもう冷たくなっていたそうです、隣に寝ていたのに気が付かな

かったのか と 兄嫁が周りから責められ、可哀そうでした。

普段の兄は病気に無縁の元気者で何年も医者に掛かったことがなかった

ことから変死を疑われて警察が入って大騒ぎでした。

町医者が死亡診断をしたのですが詳しい原因は分らず 急性心不全 と言う

ことになりました。

時間は流れ5年ほど前の年、今度は兄の娘(私の姪)が私と同じ病気

大動脈解離を発症したのです、48歳の若さでした。

私とは違い、運悪く手術の出来る病院にたどり着くまでに時間が掛かり、

手術の準備中に息を引き取ってしまいました。

私が病名を知らされたとき真っ先に兄と姪のことが頭に浮かんだのです。

この病気は血筋に関係があるのかな? との疑問を持ちました。

この疑問を裏付けるようなできごとが私の入院治療中に起きたのです。

                      続く